2018年1月24日水曜日

宮古島行きの航空券をゲット

宮古島トライアスロンに出場するためには、いくつものハードルを越えなければならない。

  完走できるレベルになるまでのトレーニング
  2倍以上の倍率を突破して選ばれる抽選力
  3万円を超えるエントリーフィー
  早目に予約しておきたい宿
  有給休暇を取るための業務調整能力
  そして、往復のエアチケット

1月23日は、JALの先行予約日だった。


3年前、2015年の大会の際、予約していたスカイマークが、エアバスの購入などで経営が悪化し、那覇~宮古便の就航を取りやめてしまったことがあった。
それ以外でも、金曜日の便が取れなかったため、木曜日に沖縄で一泊したこともあった。
毎回、エアチケットの確保はバタバタする。

幸い、今年の先行予約日は会議や打ち合わせ等が入っていなかったため、時間に合わせて有休を宣言し、自席にマイパソコンを持ち込んで午後2時の発売開始を待った。



発売開始直後はアクセスが集中し、なかなかつながらなかっりしたが、何とか往復の便を予約することができた。
第1希望の便ではなかったが、仕方ない。

エアチケットが予約できると、ちょっとホッとする。
さあ、あとはトレーニングだ!

と思ったが、本日は飲み会が入っていた。
どうせ翌朝は二日酔いなので…
トレーニングはその次の日からにしよう(*_*)


0 件のコメント:

コメントを投稿