2019年4月1日月曜日

新元号発表の日はこのように過ごした

今日から新年度
仕事もスタッフも少しだけリニューアルされ、ちょっと新鮮な気持ちで仕事に臨んだ。

am5:25起床
起床時体重は未計測

体重は、しばらく測っていない
測定結果が怖くて体重計に乗れない(*_*)

昨日、①トレーニングを再開する②極力毎日ブログを綴る、などとブログに書いて、一日目から寝坊したらカッコ悪いので、無理やり起きた。
朝早くから仕事に出かける長女を叩き起こす。
朝食の用意と持っていく水筒(しょうが紅茶)を用意して、ジョギングにGO!

久しぶりに朝ジョグした。
冬場は日の出が午前7時頃なので、暗い中を走ることが多い。
4月に入ると午前5時半頃にはもう明るくなってくるので、走りやすい。
この辺りのサクラはまだ六分咲きほどだけれども、菜の花がとてもキレイだった。


で、肝心のジョギング…
平地はそれほど違和感はなかったけれども、上り坂は「とてもとても体が重い!」
今までこれほど上り坂で体が重く感じたことは、かつてなかったような気がする。
体重の増加と筋肉量の減少を実感した。

約6km  0:39'39"
キロ6分をオーバー
でもまぁ今朝は、ジョギングできただけでOK


仕事
新年度の挨拶をしたり受けたり、そして新しい人との打ち合わせの日程調整をしたりと、割合とバタバタした。

長男
今日から塾の春期講習が始まった。
午後1時から5時までの4時間
意外と楽しかったみたいで、安心。


長男はHiphopDanceのレッスン
20時40分から22時まで

二女が友だちとユニバに遊びに行っていて家に居なかったためか、何となく平和な空気が流れる一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿